無料ブログはココログ

« 夕焼け | トップページ | 桃ジャム »

2010年7月25日 (日)

ナイトバザール

7月24日、泉佐野市の春日・つばさ通り商店街のナイトバザールに参加しました。

072402

今回達一会が出品するのは、「中華ちまき」と「中華まん」、そして達一会で育てた和歌山のあらかわ桃で作った「手作り桃ジャム」です。

072403

↓絶対オススメ、自慢の桃ジャム

072406

夕方から準備を始めます。さあ、きれいにディスプレイしてくださいよお! 見た目も大事ですから。

072411

さて、皆さん準備に余念がない中、人任せにして、ワタクシはご近所の様子を伺いに行きました。早速気になりました。熊取町の有名店ジャパニーズガーデンカフェ&ダイニング「つろぎ」さんのケーマカレーです。カレー好きのワタクシが黙っているわけにはいきません。早速購入!即摂取!! 「んっ!ウマイ。スパイシー」。夏はやはりスパイシーカレーが一番です。トッピングされた野菜もおいしいです。

072407

そして、めずらしい、「オトメゴコロ」さんのおにぎりの販売です。

072408

目をひきつけるカラフルなディスプレイでありながらも、和のテイストを感じさせるところはさすが。おにぎり好きのワタクシが黙っているわけにはいきません。少々満腹感も感じておるわけですが、ネーミングがおもしろい塩(えん)むすび1ケと一番目を惹きつける「泉たこめし」1ケの2ケ購入!即摂取!「んんううまい!」塩むすびの絶妙なる塩加減、ご飯のいい匂い。なつかしさを感じさせる味がします。

072409

「泉たこめし」もふっくらとして、たこの旨みがきいています。蛸は明石のが有名ですが大阪湾の泉州で獲れる蛸も身がやわらかくおいしいんです。地元以外にはあまり流通しないので知名度は低いですが、「泉だこ」のブランドで知名度を上げていくんだそうです。

072413

たこがゴロゴロ入っていて噛めば噛むほどに、たこのうまみがでてきます。

さて時間が経つにつれて人も増えてきました。あまり油ばかり売っているといけませんので持ち場へ戻ります。

072401

中華ちまき、中華まんを蒸します。

072404

蒸し器の傍でいると自分も蒸されてしまいます。暑い~ どんどん売れるのでどんどん蒸します。

072410

中華まんも蒸しあがりました。「中華まん、蒸しあがりましたあぁぁ。」の掛け声にお客さんがワッと寄ってきて、沢山買っていただきました。うれしー

072405

用意していた分では足りず、急きょ途中で追加分の買出しをしましたが、それもすべて完売。桃ジャムも好評で全部売れました。お買い上げ誠にありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

0724122

準備されたかた、当日販売に携わっていただいたかた、大変お疲れ様でした。

そして、買っていただいたお客さん。ありがとう。謝謝!

« 夕焼け | トップページ | 桃ジャム »

コメント

本当にすごい人道りでした

自分たちで作ったジャム 完売なんて思ってもいなかったので とても嬉しかったです
暑さも吹き飛びました

  あのジャム 美味しいですか? 
  おにぎりの 名人も 我々の 
 仲間です。

いや~お祭りより豪勢なバザールですね 中華ちまきの看板はどなたが書いたんですか?? うま~いですねかわいい!
それに桃ジャム!食べた~いめっちゃ美味しそうっていうか、桃をジャムにするとは
贅沢~~
来年はウチの分を買っといてください。予約入れておきます。

サプナピさん、こんばんは。
ちまきの看板はワタシが書きましたよ~。中華チックな定番の模様で…桃ジャムはとても美味でした。1年先の予約ありがとうございます。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

自分で売るって楽しいもんですよね~
桃ジャム めちゃ美味しそう!!! 
私も予約したいですちゅーか作ってみたいです!!!
それにしてもカレーにおにぎり個とはなかなかの食いしん坊だったんですねぇ笑


おにぎり屋です。
グラシアスありがとうございました。
やっと、やっとみっけました。

ちなみに来週のグラシアスはゆかたナイトになりました。
ゆかた着ておにぎりにぎりますよ〜。

オトメゴコロさん、こんばんは。
ゆかたナイトですか~。いいですねえ
雨じゃなかったら、またチャリンコぶっ飛ばして行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナイトバザール:

« 夕焼け | トップページ | 桃ジャム »